H&P ハリマ調剤薬局 ホーム サイトマップ 社内専用
お知らせ
2018年11月30日

当社は、2018年10月に一般事業主行動計画(期間:2019年1月1日~2020年12月31日)を策定し労働局に届けました。
また「両立支援のひろば」でも公表しております。
仕事と子育てを両立しやすい制度の整備、環境づくりを更に進めてまいります。

株式会社ハリマ調剤薬局 代表取締役 藤堂博美

2018年04月02日 ◎電子お薬手帳 対応しました


ハリマ調剤薬局では、4月から電子お薬手帳(ヘルスケア手帳)に全店舗対応いたしました。

従来のお薬手帳ではかさばって持ち運びが大変という方も
スマートフォンがあれば、それがお薬手帳の代わりになります。
また処方箋送信の機能もあります。
お近くの薬局を登録していただき、処方箋の写真をその薬局へ送信すると
その時点でお薬を作り始め、出来上がるとスマホが鳴り、その後取りに来て頂くというシステムです。
薬局での待ち時間がなくなるため、お勧めしています。
当薬局では「PHC(株) ヘルスケア手帳」(無料)を採用していますが
他社の電子お薬手帳でも対応できる仕組みをとっています。

ハリマ調剤薬局は国の方針に基づき、お薬手帳の持参を推進しています。
お薬の飲み合わせや重複投与を確認する大事なツールですので
処方箋を持ってこられる際は、お薬手帳も受付でお見せ頂きますよう
ご協力よろしくお願い致します。

2018年03月04日 ★★ 会社見学 随時募集中! ★★


薬剤師国家試験を受験された方、お疲れ様でした!

ハリマ調剤薬局では、2019年度卒業の方向けに、会社見学を募集をしていますが

今年卒業の方も今からでも間に合います!

気になる店舗があれば、気軽にご応募ください!

見学希望の方はトップページ右上のファーネットのバナーから応募していただくか

recruit@harima-p.jpにメールしてください。

ご応募、お待ちしております!

ハリチュウバンザイ.jpg


2017年10月03日 ☆インターンシップ 随時受付中!

ハリマ調剤薬局では、インターンシップの参加を随時受付しています。


皆様の中には「簡単に1日だけ体験したい」という方や
「1週間続けてしっかりと薬局の仕事を見たい」という方もいらっしゃることでしょう。

ということで今年から「1日」「3日間」「5日間」の中から選ぶことができるようになりました。

店舗ごとに漢方、施設関連、在宅関連と様々なプランをご用意しております。
エントリーはトップページ右上のファーネット2019のバナーからお願いいたします。

またこちらで用意したプランと違うこともしてみたいなどご要望があれば
recruit@harima-p.jp までメールをお願いいたします。

はりちゅう 左手あげ.pngのサムネール画像のサムネール画像

2016年12月22日

当社は、平成28年10月に一般事業主行動計画(期間:平成29年1月1日~平成30年12月31日)を策定し労働局に届けました。また「両立支援のひろば」でも公表しております。

仕事と子育てを両立しやすい制度の整備、環境づくりを更に進めてまいります。

株式会社ハリマ調剤薬局 代表取締役 藤堂博美

2016年05月01日 アメリカの薬学生 留学

4月20日水曜日  ひまわり薬局 アメリカの薬学生が研修

アリゾナ大学からの学生さんで、27歳の男性で、大学を卒業してから薬学に入学し直し、日本でいう6年生だそうです。

クコシの試食、その他、食べられそうな生薬の試食と、葛根湯を煎じたものの試飲。煎じる前との比較。
地竜などの動物生薬や、エキスなども説明しました。

留学生.jpg

2015年02月02日 更新

当社のホームページからマイナビの「マイナビ2016」「薬学生ナビ」にリンクしました。「先輩からのメッセージ」更新しました。

2015年01月20日 広報誌21号22号アップしました

右側「はりちょう」をクリックしてください